« 里帰り | トップページ | かきのき村 春祭り(神楽) »

吉賀町の日々

盛りだくさんだった東京・横浜帰省。楽しいこと、美味しいこと、たくさんありました♪

次はもう1人赤ちゃんが増えてからの里帰りになるかな。大変そうー。

吉賀町に帰るとすぐ日常が戻ってきました。

この1週間で畑&家の周りは草ボウボウー。もう誰にも止められない勢い!!

見かねた隣のおばぁちゃんが「午前中手伝ってあげるけー草抜こう。」って(涙)

到底午前中だけでは終わるわけもなく、、、こんな調子でがんばりんさいっと。

はぁ~ため息。畑を作っていくって大変ねぇ。手芸する時間なんてなさそうだー。

でも自分の畑で収穫した野菜は美味しいこと♪

次々に大きくなってくるので、ドンドン食べなくちゃーという感じです。

(ブロッコリー・スナックえんどう・サラダ菜・大根)

他には小松菜、ロケットもできました。でも人参・バジル・シソの芽が出てこないなー。

Img_5101 Img_5104 Img_5105 Img_5107Img_4990

|

« 里帰り | トップページ | かきのき村 春祭り(神楽) »

Jin」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 里帰り | トップページ | かきのき村 春祭り(神楽) »