« 保育園参観日 | トップページ | メガネ置き »

洗濯ボール

友達に頂いたエコグッズ。 “洗濯ボール「もも太郎」”はとってもすぐれもの!

このピンクのボールを入れて洗濯をするだけでOK。

洗剤も柔軟剤も必要ありませーん。

ネット販売が主なようで、インターネットで簡単に見つけられますよ~

使い心地は「まっさらな仕上がり!」

柔軟剤のテロ~ンとした手触りはありませんが、洗剤だけで柔軟剤を忘れた時のような

ゴワゴワ感はなく、違和感なし。

残っているのは太陽の香りだけ。

皆さんも今の洗剤が使い終わったら1度お試しあれ~

すすぎも1回減らせるので水道代も節約!

他には“エコサターン”というのもあるようです。私はまだ使ったことないのだけれどこちらも使い心地Goodとのこと。

Img_4547

|

« 保育園参観日 | トップページ | メガネ置き »

Eco」カテゴリの記事

コメント

これ気になってたんだ~!やっぱりいいんだねっ。
ドーナツ型のポップな色合いのとかあって
買おうと思ったんだけど、ドラム式にはダメらしい。。残念。。

投稿: めーめ | 2009年5月28日 (木) 13時33分

>めーめさんへ
いろいろな会社のがあるよね。もも太郎はドラム式もOKになっているね。
エコサターンは記載なし。
使用者のコメントページを見つけました。
http://mirabeau.cool.ne.jp:80/oboe/momotaro.html

投稿: yuki | 2009年5月28日 (木) 15時08分

読んだ!ますます欲しくなったnote

投稿: めーめ | 2009年5月29日 (金) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保育園参観日 | トップページ | メガネ置き »