« 自然派レストラン | トップページ | Jinの絵 »

自然派レストラン2

オーガニックカフェAja

柿の木にある旧小学校を再利用した情報発信拠点「エコビレッジ」

その中にあるマクロビオテック料理も食べることができるお店。

ランチに行ってきました。

オーナーもとっても気さくでおしゃべりに花が咲きます~

木曜日はパッチワークカフェ(それぞれパッチワーク作品を作りつつ雑談タイム)

も開催しているとか。細かい作業は苦手だけれど一度参加してみようかなぁ~

Jinが気に入った本。パラパラめくっていくのが楽しいね。

擬音語がたくさん書かれていてJinは1つずつ意味を確認(笑)

  Img_4494Img_4482Img_4490Img_4485

Img_4491_2Img_4483_3

|

« 自然派レストラン | トップページ | Jinの絵 »

田舎で見つけたもの」カテゴリの記事

コメント

「オーガニックカフェAja」のHPに載ってるブログを読み始めました。どれもこれも美味しそうだし、勉強になります~。めんつゆなどを自分で作ったり、市販の物でも出来るだけシンプルな原料の物を使うようにしたら、次第に舌と胃袋が変わりました。安いけど添加物たっぷりの醤油はキツく感じるし、油物はおなかが重く感じます。自分や子供の体を作るものは、変な薬漬けの物は食べたくないですよね。かきのき村、移住したいぐらい素敵です★

投稿: バナミ | 2009年5月 2日 (土) 11時06分

>バナミさんへ
このお店、バナミさん好みよぉ~
遊びに来てくれたときにはぜひぜひ行きましょう。
私もココでいろんな情報を集めておきます!
エディーさんより、「移住しちゃう?相談に乗るよー」って(笑)
調味料類は「作れるものは自分で!」だよね。
冷蔵庫のビン類が減っていくのが嬉しいんだ。
さすがに『味醂』は作れなそうなので、道の駅で売っていたものを買ってみました。
感想は今日の日記に♪
Jinの舌はまだ敏感なので、市販のコンソメスープなどの味付けは嫌がって飲まないの。やっぱり作られた味、なんだね。

投稿: まっちぃー | 2009年5月 3日 (日) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自然派レストラン | トップページ | Jinの絵 »