« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

エプロン作り

草むしりの合間を見つけてミシン!

無性に何か作りたくなって“エプロン”製作~

私のスペース♪ 3畳間の約1畳。いいでしょ~~~

畑仕事の時に着るため用。どんなに暑くても長袖じゃないとダメ。。。

一度半袖で出たら速攻“ぶと”(ブヨ?/標準語)に咬まれてかゆいかゆい。

Img_5605Img_5627

| | コメント (0)

夏野菜

この春から始めた野菜作り。

春にはサラダ菜・スナックえんどう・大根など収穫できましたscissors

夏に向けて植えた物は・・・

トマトとキュウリは隣のおじぃちゃんから頂いた苗、ナスは買ってきた苗から育てたので、こんなに立派なんです~

キュウリのツルってかわいいねぇ。   Img_5599_2Img_5600Img_5602Img_5604

| | コメント (0)

父の日、母の日♪

Jinが保育園で作ってきた、父の日と母の日のプレゼント。

一生懸命作った様子が伝わってきて、とっても嬉しいです。

絵もいつもの感じとは違って、“ちゃんと”描いているって感じで、

バランスよく描けています(o^-^o)

家の前に咲いていたお花を何本かちぎって、「かぁちゃんにプレゼント」っと。

写真を撮ろうとしたらクルッと後ろ向きに~ はずかしい!?

Img_5290

Img_5595

Ca3c0004

| | コメント (2)

レストラン“桜乃”

町内にはいくつかレストランがあります。

ちょうどお昼前に出かける予定があったので、そのついでに~

口コミではオムライスがとろぉ~りでおいしい、とのことだったので食べてみることに。

よくある卵を割るととろぉ~りではなく、とろとろ卵が乗っかっていると言う感じ。

おいしかったです。500円でサラダ付き。

他にはカレーソースがかかったオムライス800円や、

ランチ定食(メイン・副菜・サラダ)600円などなど。Ca3c0008

| | コメント (0)

山口県の周南へドライブ

お天気の日曜日、まだ行ったことのない町にドライブrvcar

近くに住むおねえちゃん=あーちゃんも一緒に♪

周南はショッピングセンターがいくつかあり映画館も併設。

大型スーパー、ユニクロ、ダイソー、ミスドなどなどたくさんのお店がありました。

益田や岩国よりもこぢんまりとまとまっていて遊びやすそうな感じ。

久しぶりに回転寿司を食べた後、腹ごなしの運動~

この遊具はバネが入っていて大きく揺らすことができ、子供たちに大人気。

帰りはウワサに聞いていた山の上のパン屋さん“ふくろう堂”へ。

本当に山の一番上にありました。・・・と言っても車で行けます~

オーナーはお髭フサフサの感じの良いおじさんでした。

クルミパン、スコーン、バナナケーキ、夏みかんシフォンを買って、

近所の友達にもおすそ分け~

あーちゃんのパパ&ママ&お兄ちゃんは午後からアジ釣りへ行ったとのことfish

小振りながらも大漁でおすそ分けを頂きました。南蛮漬けにしたらおいしかったぁ~

ご馳走様でした!!

20:30ころ外に出ると、見つけた見つけた!! ホタルが飛び始めましたよ。

まだ6・7匹といったところshine ちょこちょこホタル報告しまーす。    

Img_5320_2Img_5327Img_5333Img_5335Img_5339

| | コメント (2)

保育園 親子ふれあい参観日

6/6(土)午前中と夜に保育園のイベントがありました。

午前中は園庭の草刈り、草むしり。その間子供たちはホールで鬼ごっこrun

1時間くらい掃除をした後、全員でサツマイモ&里芋植えへ。

子供たちは植えるとさっさと畑を離れ、田んぼの中にいるカエル・イモリ探しに夢中ー。

お昼になって一度解散し、夜はホールで懇親会notes

ご馳走が並び「わぁー吉賀町でビュッフェが食べられるなんて!!」と声に出てしまった(笑)

90人を超える人が集い楽しい宴になりました。子供たちは20:30まで走り回り大騒ぎ!

お父さん・お母さんと子供の名前と顔が一致して、一気に知り合いが増えました♪

  Img_5239Img_5247Img_5293 Img_5297 Img_5302

| | コメント (4)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »