« 保育園 親子ふれあい参観日 | トップページ | レストラン“桜乃” »

山口県の周南へドライブ

お天気の日曜日、まだ行ったことのない町にドライブrvcar

近くに住むおねえちゃん=あーちゃんも一緒に♪

周南はショッピングセンターがいくつかあり映画館も併設。

大型スーパー、ユニクロ、ダイソー、ミスドなどなどたくさんのお店がありました。

益田や岩国よりもこぢんまりとまとまっていて遊びやすそうな感じ。

久しぶりに回転寿司を食べた後、腹ごなしの運動~

この遊具はバネが入っていて大きく揺らすことができ、子供たちに大人気。

帰りはウワサに聞いていた山の上のパン屋さん“ふくろう堂”へ。

本当に山の一番上にありました。・・・と言っても車で行けます~

オーナーはお髭フサフサの感じの良いおじさんでした。

クルミパン、スコーン、バナナケーキ、夏みかんシフォンを買って、

近所の友達にもおすそ分け~

あーちゃんのパパ&ママ&お兄ちゃんは午後からアジ釣りへ行ったとのことfish

小振りながらも大漁でおすそ分けを頂きました。南蛮漬けにしたらおいしかったぁ~

ご馳走様でした!!

20:30ころ外に出ると、見つけた見つけた!! ホタルが飛び始めましたよ。

まだ6・7匹といったところshine ちょこちょこホタル報告しまーす。    

Img_5320_2Img_5327Img_5333Img_5335Img_5339

|

« 保育園 親子ふれあい参観日 | トップページ | レストラン“桜乃” »

Jin」カテゴリの記事

コメント

日没の時間が違うから蛍を見れる時間も違うのね~。
横浜の舞岡公園の蛍を先週見てきました。
こちらの日没は6時55分。
8時には光が少なくなって蛍はお家に帰る時間です。

川と落ち葉と広葉樹と雑草と土がある場所に蛍はいるんだって。
日本で蛍がほとんどいなくなってしまったのは、こんな当たり前の環境が少なくなってきてるんだね。
蛍の飛ぶ土地に住めるって素晴らしいことだねshine

投稿: マミー | 2009年6月12日 (金) 09時51分

>マミーさんへ
あっそうか!確か去年は19:30頃見たよなーと思っていたの。
近所の子に20:30~21:00ころ外でね、と言われて遅すぎるとホタル見れないよーなんて思ってました。
家の前にちょうど小川&茂みがあるのでラッキーです♪
みぃちゃんが遊びに来る頃にはどんな楽しみがあるかなぁ~

投稿: まっちぃー | 2009年6月12日 (金) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保育園 親子ふれあい参観日 | トップページ | レストラン“桜乃” »