« 今日の収穫 | トップページ | 山口県の周南へドライブ »

保育園 親子ふれあい参観日

6/6(土)午前中と夜に保育園のイベントがありました。

午前中は園庭の草刈り、草むしり。その間子供たちはホールで鬼ごっこrun

1時間くらい掃除をした後、全員でサツマイモ&里芋植えへ。

子供たちは植えるとさっさと畑を離れ、田んぼの中にいるカエル・イモリ探しに夢中ー。

お昼になって一度解散し、夜はホールで懇親会notes

ご馳走が並び「わぁー吉賀町でビュッフェが食べられるなんて!!」と声に出てしまった(笑)

90人を超える人が集い楽しい宴になりました。子供たちは20:30まで走り回り大騒ぎ!

お父さん・お母さんと子供の名前と顔が一致して、一気に知り合いが増えました♪

  Img_5239Img_5247Img_5293 Img_5297 Img_5302

|

« 今日の収穫 | トップページ | 山口県の周南へドライブ »

Jin」カテゴリの記事

コメント

すごい美味しそうhappy01
手作りっぽいね~。
右側の緑色のおにぎりはなになに?

かえる、イモリ探し、私も参加した~いheart04

投稿: マミー | 2009年6月12日 (金) 09時43分

>マミーさんへ

緑色のおにぎりは、きなこ味でした。
中はもち米ではなく白米。
Jinが真っ先に手を出したのはコレでした~
このお料理全部先生方が作ったのだからすごい!
食べ切れなかったお料理は、折り詰めでお持ち帰りになりました~ありがたいっ!!

投稿: まっちぃー | 2009年6月12日 (金) 13時44分

すんごい御馳走だね~!
量にもびっくり・・flair
みんな親たちが作るのかな?

子供の名前はわかるけど、なかなか親の顔と一致
しないものよね。
これから益々お友達が増えて楽しくなるね~♪

投稿: めーめ | 2009年6月19日 (金) 15時33分

>めーめさんへ

このすごいご馳走、先生が作られたの。
親は手ぶら~
たぶん準備はかなり大変だったと思うよぉ。
この日は土曜日だったから保育もあったしね。
量は確かに多すぎ~  みんなパックをもらってお土産にしました♪

投稿: まっちぃー | 2009年6月20日 (土) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の収穫 | トップページ | 山口県の周南へドライブ »