« ピアノ弾き語り♪ | トップページ | 早いもので1ヶ月~ »

いぶくんのトマト

いぶくん=Jinの保育園友達 のお父さんが育てているトマト畑を見学&もぎ取りさせてもらいに行きました。

完全無農薬で育てているトマトはなんとも濃い味。甘いだけではなく、

ちゃんとトマトの酸味も併せ持っていて1つ食べたら止まらなくなるくらい。

子供たちもパクパクパクパクdelicious   いぶくんパパの信念は、

『子供たちが摘み取ってそのまま口に入れられる野菜を作りたい!』

だから肥料だって天然の物。普段私たちが食べているある食材の残渣を使って作られた肥料をまいています。

こうして出来たトマトは色も濃く、赤を通り越している感じ。

栄養価の高いトマトを1つ食べることは、普通のトマト3個分の栄養がとれる。

それってスゴイことだよねぇ。

他にピーマンの味も教えてもらいました。とれたてのピーマンは、

苦味よりも甘味のほうが勝つくらいでみずみずしくておいしい~

ご馳走様でした!! また食べさせてくださぁい。

チビッコたちはお腹がいっぱいになるとすぐ水遊び・・・ Img_5896Img_5909Img_5905Img_5913

|

« ピアノ弾き語り♪ | トップページ | 早いもので1ヶ月~ »

Jin」カテゴリの記事

コメント

すごいね、完全無農薬トマト。
果菜はは虫や病気に弱いようで、どんなに探しても無農薬の生のトマトは手に入りません。
最低でも5回は薬剤が散布されてるみたい。
美味しい野菜を食べて美味しい空気を吸って健康な
赤ちゃんが生まれてくることでしょう!!!
会えるのが楽しみよ~heart

投稿: マミー | 2009年7月23日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピアノ弾き語り♪ | トップページ | 早いもので1ヶ月~ »