« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

秋の味覚を頂きます!!

体育の日、父ちゃんは稲刈りへ。 Kazくんをベビーカーに乗せて家の前の畑へ。

Jinも手伝いです。まだトマトとナスがとれます。枝の間を覗き込んで見つけた!

奥の方に見えるのが我が家。

畑から栗と大豆を収穫してきてさっそく蒸して&茹でて頂きます。

おいしい、おいしいと頬張るJin。ホッペにたくさん入っています(笑)

秋のものは似た味がするね、とホクホク~   Img_8101_2Img_8105Img_8109Img_8108

Img_8117_2

| | コメント (3)

ウィンナーパン&ベーコンロール

Kazくん抱っこしながらでもパンが作りたい!

とフードプロセッサーに混ぜる作業を任せてパン作り再開!

具の入っているパンを試作中。ドライプルーンを入れてみたり枝豆チーズを入れてみたり。

一番良く出来たのはコレ。ウィンナー入り(ねじり模様)とベーコン巻き(ロールパン形)

3回チャレンジしてパンの大きさ:オーブン温度:焼きタイムのベストを見つけたよ♪

おいしいlovely

Img_7997Img_7980_2

| | コメント (0)

あーあーうーうー

Kazがご機嫌でおしゃべりしてます♪

| | コメント (2)

丸くなってきた

Kazくん、2ヶ月と1週間過ぎて丸くなってきました~

モモはすでにポタポタ。たぶん6,000gに程近い様子。Img_7818_2 Img_7824_3

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »