« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

神楽

神楽

日曜日は『きん祭みん祭 農業文化祭』が開かれました。

町内2ヶ所の会場に分かれてお祭りが開かれます。

農産物の品評会・出店たくさん・体験コーナー。そしてやっぱり神楽!!

神楽づいているJinは見たい見たい!とMy刀持参で行くことに。

一緒になって踊っている姿はかわいいです♪

| | コメント (0)

恵比寿

今回の恵比寿様は4年生の男の子が演じていました。

とてもかわいい舞に会場からは拍手の嵐~

子供たちはまいてくれるお菓子に群がります。 Jinは・・・取れずに半ベソ。

近くにいたおばあちゃんが拾ったチョコをくれました。ありがとうございます♪

| | コメント (0)

舌出してベー

Kazくん、いろいろな表情をするようになって楽しいです♪

私がカメラを構えながら「べー」をしているのでマネているところ。

バックで歌っているのはJin兄ちゃんよ~(笑)

| | コメント (0)

Kaz 100日♪

Kazくん11/1で100日を迎えました。早いねー。

お食い初めのお祝いを家でしました。煮魚にお味噌汁 玉子焼き 初物の里芋。

里芋はJinも美味しい美味しいとたくさん食べてくれました。

植えたのが遅めだったので あまり多くはならず、大きさも小振りですが、、、

味はGood!! とろ~りとして美味しかったです♪

みんなと一緒にテーブルについたKazくん、なんだかご機嫌~

Kazくん、本当にご飯が食べられる日はいつかなっ?Img_8413

| | コメント (2)

神楽ごっこ

「われこそはオニの長谷川仁なり~」”もみじがり”という演目のオニ役です。

「あーら残念なり無念なり。かくなる上は力の限り戦わんとぉ~思うなりぃ~」

最後はしょうき(神)に切られて転がりながら袖へ下がる、という感じ。

もう1つ”おにまい”ではしょうき役を。「しょうきの長谷川仁なり~悪いオニでてこい!」

ちゃんと着物も用意してもらって子供たち堂々とした演技でした。

明日はこの地区の文化祭。中学校の舞台で演技します♪

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »