« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ケーキ

蔵木のみんなとクリスマス会。 私はケーキ作りを担当♪

久美子ちゃん、チーズケーキがお得意なお友達にも手伝いに来てもらってシフォンケーキを3台焼きました。ふくらんで☆ふくらんで☆とおまじない。

後はチョコケーキ。

シフォンケーキのデコレーションは子供たちにしてもらい完成ー。

おいしく食べてもらえて良かった♪Img_9044 Img_9045

| | コメント (0)

松竹梅飾り

子育てサロンとは別の企画で「松竹梅飾り」を作ろうというのがありました。

和はおんぶで参加ー  と思ったらスタッフさんが代わりにおんぶしてくれて、飾り作りに専念できました。

竹の上部を斜めにカットするのは少々難しいらしいので・・・

先生ぃ~とお願いして切ってもらっちゃいました!アハハハ。Img_8860 Img_8861 Img_9296

| | コメント (0)

自然のものを使って

秋にはどんぐりを拾って、それを使って飾りやリース作り♪

子育てサロンの企画で行って来ました~ 手作りは楽しい!!

そしてほとんど費用もかからない!って素敵☆

サンタパスタとトナカイケーキのランチが用意さ れていました。Img_8836 Img_8845 

Img_8882_3 Img_8887Img_8891

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »