« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

暖かく暮らす工夫

2週間の帰省から戻ってきました~ 関東はもう春みたいな日が続いていましたが、

やっぱり島根は寒いーーー一気に冬に逆戻りです雪

寒い寒いと言っていてもつまらないので、こっちで見つけたスグレものを紹介します!

Img_9100 石油ファンヒーターの噴出し口からコタツへ直行している長いパイプ。

これがあるとストーブの温風で部屋もコタツも同時に温まるアップ

コタツのスイッチはいれなくていいので、電気代節約!!

寒い地域ならではのアイディア商品音譜

あとは、ネックウォーマーやレッグウォーマー パジャマの上に羽織って寝られるようなケープを着て体を暖めています。

ババシャツ2枚重ねは当たり前!らしいです。薄手を重ねる方が確かに暖かいよねぇ~

家の窓には断熱シート(透明ビニール)を貼って、ボード(お風呂マットみたい)を窓際に立てると冷気の流れを止めています!

あとはアチコチの隙間を父ちゃんが補修してまわってくれたので、今はほぼOK!!

春を待ちながら糸紡ぎしよーっと。早く部屋片付けよーっと。

| | コメント (3)

マルシェ・ジャポン

  帰省中久しぶりに大きな本屋さんへhappy01

手に取った本に素敵な企画を見つけました!!

「マルシェ・ジャポン」 ~おいしさ 手わたし わくわく市場~

次の日、池袋に出かけるとたまたまマルシェ開催日♪

まだ準備中で買い物はできませんでしたが、駅構内に設置していたので

きっとお客さんで賑わうことでしょう。ウキウキ気分になりました。Img_9591Img_9592

| | コメント (4)

初対面!

Kaz 7月生まれ & Tomo 10月生まれheart04

新しく仲間に加わったいとこです~

ばぁばは2人の赤ちゃんのお守に大忙し。体力勝負!!

Img_9659 Img_9678

| | コメント (0)

念願のクリスピークリーム ドーナッツ♪

やっとやっと食べました。うふふっdelicious

一度食べてみたいなーと思いつつなかなか味わうことのできなかったドーナッツ。

今回の帰省でも「買いに出るのほどではないし、、、いいやいいや」と諦めていたところ、妹がお土産に持ってきてくれました!Img_9651

ナイスチョイス!!

仁は2つをペロリ~

| | コメント (0)

初めての美容室

新年明けて初帰省!

Jinくん、初めて美容室でヘアーカットしてもらいました。

今までずっとかぁちゃんがお風呂場で切っていたので、、、きまってキノコカット。

それはそれでカワイイのだけれど、もうちょっとカッコ良くしてたいよね。

椅子がクルマ型rvcarというのが魅力でしたが・・・Jinはそれよりも流してくれたウルトラマンDVDに釘付け!!

髪型がカッコ良くなってもオチャラケマンは健在ー   Img_9598Img_9601Img_9606

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »