« 初対面! | トップページ | 暖かく暮らす工夫 »

マルシェ・ジャポン

  帰省中久しぶりに大きな本屋さんへhappy01

手に取った本に素敵な企画を見つけました!!

「マルシェ・ジャポン」 ~おいしさ 手わたし わくわく市場~

次の日、池袋に出かけるとたまたまマルシェ開催日♪

まだ準備中で買い物はできませんでしたが、駅構内に設置していたので

きっとお客さんで賑わうことでしょう。ウキウキ気分になりました。Img_9591Img_9592

|

« 初対面! | トップページ | 暖かく暮らす工夫 »

田舎で見つけたもの」カテゴリの記事

コメント

マルシェ・ジャポン いいよね~。

仙台でも商店街でやっているという
情報は知ってたんだけど。
なかなか開催日に仙台に出ないから
まだ行っていなくてねー。

今度いってみるよ~。

投稿: わだゆき | 2010年1月23日 (土) 12時53分

>わだゆきへ
本に載っていた紹介記事では、色とりどりの野菜が並んで、まるでフランスのマルシェそのまま♪
アピールの仕方も大事だよなーって感じました。
お買いもの出来たら様子を報告してね!!

投稿: まっちぃー | 2010年1月24日 (日) 07時22分

マルシェ行ったんだね。
この前めざましテレビでマルシェ特集しててちょうど池袋のこのお店も密着でやってたから写真見て、
あ~!と思いました。ほんと外国みたいなところもやってたよ、やっぱ東京だなあ~って。
金沢ではまだマルシェというより青空朝市って感じのならあります・・そんなオシャレなテントじゃなくて・・

投稿: ゆか | 2010年1月28日 (木) 21時20分

>ゆかちゃんへ

そうなんだ、もう広まってきているんだねー。
私はつい数日前に存在をしったばかり。
同じ直売所でも、お店の装飾や陳列の仕方をちょっと変えると、
グッとオシャレになって人の集まりがよくなりそうな感じがするねっ。
島根は“作る側”になるからマルシェはないんだねぇー。しょぼん。

投稿: まっちぃー | 2010年1月29日 (金) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初対面! | トップページ | 暖かく暮らす工夫 »