« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

Jin粘土大好き

最近ハマっているのは粘土!

今日は紙粘土でプレゼント作り~ ビーズも使って可愛く飾る。 とっても楽しそう♪

粘土が乾いたら、次は絵の具で色付け。 よく出来た!と自己満足。

完成写真を撮りそこなっちゃった・・・

Img_0611 Img_0613 Img_0661

| | コメント (0)

米粉入りパン

だんだん暖かくなってきたのでパン作り再開!

天然酵母くん、冬の間冷蔵庫で眠っている間に賞味期限が切れてしまった・・・

でも大丈夫だよね???酵母の働きが活発じゃなくなるとかあるのかな???

今回は強力粉4:米粉1の配合。もちもち好きのJinは大喜びでした。

前に3:1でも作ったことがあるのですが、それだとふにゃーっとした感じに。

好みは人それぞれかと思いますが、どっちがいいかな?

これは頂き物の卵。黄身が2つ♪

Img_0606_2 Img_0520_2

| | コメント (0)

座って両手にオモチャ♪

ここ最近、一人座りで転がることが減ってきているKazくん。

両手にオモチャを持って振り回します。好きなのはカシャカシャ音がするもの。

木のオモチャは自分のおでこに打ち当ててしまって涙。。。

クッションで囲ってKazくんエリアを作っておくと手が届いてd(-_^)good!!

離乳食はとてもいい加減に進めていますが、、、

だいたい2食(昼と夜)はみんなと一緒に食べています。

好きなものは、かぼちゃ・サツマイモ・煮豆、大根・人参もパクッ。

柔らかめに煮て、おかゆと一緒に~ ご飯の時間大好き♪って顔し て 食べているよ。Img_0491_3

Img_0496_2 Img_0303

| | コメント (0)

風船飛ばし

Kazがとっても楽しそう♪ そんな姿を見て何度もリクエストに答えてあげるJin兄ちゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »