« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

今の庭

次の花が開き始めました~ 名前は・・・分かりません。

Img_1795 Img_1792 Img_1843

| | コメント (2)

Kaz保育所デビュー

Kazくん、まだ10ヶ月ですが保育所デビューしてきましたsmile

私がパン工房に手伝いに行く2日間/週だけですが、日中を保育所で過ごすことに。

まだ後追いもないのですんなり先生やお友達と遊びだすKaz。

お昼の時間は公香先生特製りにゅう食を食べ、その後パイパイ。

でもお腹いっぱいご馳走を食べているのでほとんど飲みません~

また少し遊んだら先生のダッコでスヤスヤ。

こんなに簡単に寝かせてしまえる先生はさすが!布団に下ろしてもピクリともしない!!

クラスは他に3人。みんなヨチヨチ歩けるかどうかという状態なのでKazにとっては刺激的な時間です。

家に帰ってきたら今までしなかったハイハイもどきで前進してくるようになってビックリ!

こういう進歩があるんですねぇ。集団生活ってすごいなーと思います。

Jinは保育所にKazがいることが嬉しいらしく外遊びで一緒になると構っているようです♪

最近お得意の首かしげポーズ。

Img_1836 Img_1826

| | コメント (0)

Kazのお気に入り

9ヵ月半を過ぎたKaz。体つきはずいぶんしっかり、がっしりしてきました。

ゆっくり成長中のためまだハイハイしません。つかまり立ちもまだの様子。

最近のお得意はお尻を軸にしてピポッドターン! くるりっと向きを変えるのが上手!!

他には仰向けから→うつ伏せ →四つんばい→座った姿勢へと動きながら目的地に到着することができます(笑) だんだん油断できなくなってきたぞぉ。

今一番気に入っているのはコレ。 あーちゃんにJinがもらったビヨーンおもちゃ。

転がしたり、上から「バー」っといいながら落としたりして喜んでます。  歯が2本見えてますよぉ。

Jinは絵の具を出してきて“ワクワクさんごっこ” あの番組を見るとすぐにマネしてみたくなるのでした~

Img_1770Img_1804Img_1782

| | コメント (0)

粉ものが大好き♪

  やっぱり粉ものっておいしい~

小さい頃から「何が食べたい?」と聞かれると決まって答えていたのが「お好み焼き!!」

今も大好きですdelicious  この週末は久しぶりに粉ものを作って食べました~

パン(卵・牛乳入りで天然酵母で)、粉っぽいのは友人にもらったコーンミールをまぶしてあります。

蒸しパン(ふわふわのが好きなのだけれど、ちょっと重たい生地だったなぁ。再チャレンジ!

ココア・しろごま・チーズ味)  Jin一押しはチーズでした~

朝はニンジン入り・ほうれん草入りのホットケーキにしたらKazもぱくぱく。生地を少しやわらかめにすると食べやすそう。Img_1812Img_1819Img_1772

| | コメント (0)

庭の花

吉賀町もポカポカ春♪ 日中は長袖では暑いくらいです。 でも朝晩は気温が下がることもありうっかり布団を薄くして寝るとカゼひきそう・・・

庭は次々に花が咲いています。 大家さんが植えていた花や木々。

この1年でどれだけの花が咲くのか楽しみです~

じぃじの家から譲り受けたボタンも見事に咲いていますよtulip

ただ困ってしまうのが春を喜ぶ虫たち・・・ 家の中で毎日 1匹ムカデくんを捕まえています。親分サイズに中くらいにミニサイズと各種出てきます。コワイよぉぉぉ。

Img_1549Img_1587Img_1586_2Img_1547Img_1585_3Img_1579Img_1582Img_1583Img_1584

   

| | コメント (3)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »