« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

畑の野菜

ほぼ野放し状態になっている我が家の畑。

一雨ごとに草が伸び・・・一面緑の世界になっています、、。

そんな中でも野菜たちはムクムクと成長し、夏野菜も実り始めてきましたよ~

ダイコンはほったらかしでもどんどん太く長くなりましたが、春大根はカライ!

煮物にしても苦味が残ってJinは嫌がります。。。

去年も今年もうまく行かないのはほうれん草や小松菜。

売り物のように背丈が揃わず、ヒョーっと背が伸びて葉っぱはポツポツついている程度。

「春はすぐにトウが立つから秋に蒔く方がいい」という声も聞くのでまたチャレンジしてみよっと。  Img_2502Img_2472

| | コメント (0)

水源祭り

今年も父ちゃんははっぴとさらしを巻いて龍を担がせてもらいました!目立ちたがりやでない父ちゃんは龍のシッポを持っています。が!!!水しぶきをバシャバシャ(・・・わざと?)たてながら暴れ狂って~

| | コメント (1)

甘夏のピール

パン耕房“ダンク・ダンケ”さんにお手伝いに行きはじめて3ヶ月弱。

毎回いろいろなことを教えてもらいとても勉強になります!

メロンパンの皮作りから、あんこの煮詰め方、パンだけではなくお菓子作りの日もあって、一つ一つの行程で目からウロコの連続!!

今日はオレンジピールを作りました。

家に帰ってさっそく復習~ 頂き物の無農薬甘夏があったのでその皮で作ってみました!

しっかり湯でこぼしてからお砂糖をまぶして煮詰めるに詰める。

パンに入れて焼いてみました♪ なんともさわやかなイイ香り~

ただ・・・入れるタイミングがよく分からずピールを混ぜたとたん生地はぐにゃぐにゃに。。。

焼いてみるとなんとなく形にはなって、味は美味しい。でも何か違うんだろうなぁというギモンが残りました。ベンキョウベンキョウ。Img_2498 Img_2473

| | コメント (0)

たくましいKAZ

Img_2114ここ数日前からKAZはスクワット練習!?

“のこったの体勢”からスッくと立ち上がる練習を繰り返ししています。

初めはへっぴり腰でなかなか踏ん張っていられなかったのが、1日 経つと5秒くらいOK。

翌日はもう10秒は立っていられる!!すごい早い進歩です。立派な足をしているのでhappy01

Kazの場合、何かにつかまって立つという知恵はないようです・・・

JinはKazよりも何事も一足先に出来ていたみたい。赤ちゃんJinくんが懐かしい~

近々動画を撮れるといいな♪

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »