« たくましいKAZ | トップページ | 水源祭り »

甘夏のピール

パン耕房“ダンク・ダンケ”さんにお手伝いに行きはじめて3ヶ月弱。

毎回いろいろなことを教えてもらいとても勉強になります!

メロンパンの皮作りから、あんこの煮詰め方、パンだけではなくお菓子作りの日もあって、一つ一つの行程で目からウロコの連続!!

今日はオレンジピールを作りました。

家に帰ってさっそく復習~ 頂き物の無農薬甘夏があったのでその皮で作ってみました!

しっかり湯でこぼしてからお砂糖をまぶして煮詰めるに詰める。

パンに入れて焼いてみました♪ なんともさわやかなイイ香り~

ただ・・・入れるタイミングがよく分からずピールを混ぜたとたん生地はぐにゃぐにゃに。。。

焼いてみるとなんとなく形にはなって、味は美味しい。でも何か違うんだろうなぁというギモンが残りました。ベンキョウベンキョウ。Img_2498 Img_2473

|

« たくましいKAZ | トップページ | 水源祭り »

パンとお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たくましいKAZ | トップページ | 水源祭り »