« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

7月は誕生日月間

我が家は3/4が7月生まれ。なんだか毎週のようにお祝いでした♪

Jin兄ちゃんからKazへのプレゼントは「こんちゅうずかん」

自分の持っているオモチャの昆虫を見ながらスケッチです。

まだ逆さ文字になってしまうのは「ち・と・ゆ」 それ以外はOKかな~

私の誕生日にはお花とJinからの絵手紙heart04

そし て熱の月でもありました。。。

7/ 9 Jin誕生日にはKazが熱

7/24 Kaz誕生日にはJinが熱

7/28 かあちゃん誕生日にはKazが熱

体調管理に気をつけて夏を乗り切りましょう~

Img_2978Img_2979 Img_2980 Img_2981

1_img_2977Img_2952_2

| | コメント (1)

メキシコの唐辛子

畑はすでに草ボーボー、、、久しぶりに草むしりをすると現れたのは・・・

隠れていたのはナス にピーマン、そしてハラペーニョ!!

メキシコ料理を気軽に作れるようにと植えてみたハラペーニョ。立派に辛かったです。

あとシラントロー(香菜・コリアンダーとも呼ばれる)も茂ってきたらバンバンザイなんだけれどな。

アボガドの種を水に漬けておくと根が出てくるんだって。それを土に植えるとちゃんと木になるとか。やってみよう(笑)Img_2721

Img_2734

Img_2741

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »