« マグネット遊び | トップページ | 何年振りかの織り »

ふっくらクッキー

最近見つけたのが”茨木くみ子”さんの料理本。

ノンオイル・ノンバターのお菓子やパンを研究されています。

シフォンケーキやチョコケーキを作ってみましたが、普通で作るの時のカロリー半分!

で、味もGood!! 今日はクッキーに挑戦!と思ったら牛乳を多く入れすぎてしまい・・・

仕方なく小麦粉とベーキングパウダーを適当に追加。まだ記事が緩かったので米粉もちょっと。

出来上がったのがコレ! 米粉を入れると焼き色があまりつかないので白いけれどちゃんと焼けています~

保育所から帰ってきた子供たちは、かわいい~と言いつつもバクバク頬張る(笑)

この型はIKEA製(→まえぴープレゼントありがとう♪)Img_7340

|

« マグネット遊び | トップページ | 何年振りかの織り »

パンとお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マグネット遊び | トップページ | 何年振りかの織り »