Kaz

おにいちゃんkazくん♪

4月から、保育所に登園する日は園児服着用になりました。

入所式ではかあちゃんのところに着たくて泣き通しだったkazですが、家に戻るとご機嫌♪

園児服は気にっているようで「おにいちゃんkazくん♪」と呼ぶといつも以上に元気な「ハーイ!」が帰ってきます。Img_7145 Img_7188

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水浴び

吉賀町といえども日中は暑い暑い~

アセモができないように水浴び!!

でも冷たい水だとダメで・・・だいぶ温かくなってからチャポン。Img_3058 Img_3082

| | コメント (0)

たくましいKAZ

Img_2114ここ数日前からKAZはスクワット練習!?

“のこったの体勢”からスッくと立ち上がる練習を繰り返ししています。

初めはへっぴり腰でなかなか踏ん張っていられなかったのが、1日 経つと5秒くらいOK。

翌日はもう10秒は立っていられる!!すごい早い進歩です。立派な足をしているのでhappy01

Kazの場合、何かにつかまって立つという知恵はないようです・・・

JinはKazよりも何事も一足先に出来ていたみたい。赤ちゃんJinくんが懐かしい~

近々動画を撮れるといいな♪

| | コメント (2)

Kaz保育所デビュー

Kazくん、まだ10ヶ月ですが保育所デビューしてきましたsmile

私がパン工房に手伝いに行く2日間/週だけですが、日中を保育所で過ごすことに。

まだ後追いもないのですんなり先生やお友達と遊びだすKaz。

お昼の時間は公香先生特製りにゅう食を食べ、その後パイパイ。

でもお腹いっぱいご馳走を食べているのでほとんど飲みません~

また少し遊んだら先生のダッコでスヤスヤ。

こんなに簡単に寝かせてしまえる先生はさすが!布団に下ろしてもピクリともしない!!

クラスは他に3人。みんなヨチヨチ歩けるかどうかという状態なのでKazにとっては刺激的な時間です。

家に帰ってきたら今までしなかったハイハイもどきで前進してくるようになってビックリ!

こういう進歩があるんですねぇ。集団生活ってすごいなーと思います。

Jinは保育所にKazがいることが嬉しいらしく外遊びで一緒になると構っているようです♪

最近お得意の首かしげポーズ。

Img_1836 Img_1826

| | コメント (0)

Kazのお気に入り

9ヵ月半を過ぎたKaz。体つきはずいぶんしっかり、がっしりしてきました。

ゆっくり成長中のためまだハイハイしません。つかまり立ちもまだの様子。

最近のお得意はお尻を軸にしてピポッドターン! くるりっと向きを変えるのが上手!!

他には仰向けから→うつ伏せ →四つんばい→座った姿勢へと動きながら目的地に到着することができます(笑) だんだん油断できなくなってきたぞぉ。

今一番気に入っているのはコレ。 あーちゃんにJinがもらったビヨーンおもちゃ。

転がしたり、上から「バー」っといいながら落としたりして喜んでます。  歯が2本見えてますよぉ。

Jinは絵の具を出してきて“ワクワクさんごっこ” あの番組を見るとすぐにマネしてみたくなるのでした~

Img_1770Img_1804Img_1782

| | コメント (0)

kaz 8ヶ月

kaz

初神楽観賞をしたKaz。太鼓の音と鬼を代わる代わるに見てました。

家でさっそく太鼓の練習。

神楽を覚えているようで、ニンマリ笑顔でトンチキ~トンチキ♪

Kazは8ヶ月に入って、体重も8.5kg。ずいぶんどっしりしてきました。

まだハイハイやつかまり立ちはしないものの、体がムズムズと動くようになってます。

両手を私のほうに伸ばしてダッコを催促したり、パイパイ頂戴のアピールもするようになってカワイイ(笑)

表情も豊かになってきて、ますます楽しい嬉しい時間を過ごしていまぁす。

| | コメント (0)

座って両手にオモチャ♪

ここ最近、一人座りで転がることが減ってきているKazくん。

両手にオモチャを持って振り回します。好きなのはカシャカシャ音がするもの。

木のオモチャは自分のおでこに打ち当ててしまって涙。。。

クッションで囲ってKazくんエリアを作っておくと手が届いてd(-_^)good!!

離乳食はとてもいい加減に進めていますが、、、

だいたい2食(昼と夜)はみんなと一緒に食べています。

好きなものは、かぼちゃ・サツマイモ・煮豆、大根・人参もパクッ。

柔らかめに煮て、おかゆと一緒に~ ご飯の時間大好き♪って顔し て 食べているよ。Img_0491_3

Img_0496_2 Img_0303

| | コメント (0)

お好み焼きパーティー

Img_0172

Kazの友達&ママが4組遊びに来てくれて、お好み焼きパーティー。

焼きそば入りでおいしいねぇ♪

なっちゃんママはお料理上手で、パパパっと作ってくれました。

このフワフワ感がやみつきぃ~

場所提供の特権!?で、残った種を頂いて、夜も食べちゃいました。

Jinもモリモリ!!

お天気が良かったので窓を開け放って縁側ランチ♪Img_0175_2

Kazくんより1ヶ月早く生まれた姫たち。

さらちゃんとなっちゃん、これからずっとヨロシクねっ。

| | コメント (0)

Kaz 7ヶ月

Kazくん、24日で7ヶ月になります。 只今ゆっくり成長中chick

まだ一人座りはできないけれど、支えてもらったら・・・ほらっ。

周りをキョロキョロwinkImg_0101_2 Img_0112

Img_0149 かぁちゃんが身支度をする間、Kazちょっと待っててね~

| | コメント (0)

初対面!

Kaz 7月生まれ & Tomo 10月生まれheart04

新しく仲間に加わったいとこです~

ばぁばは2人の赤ちゃんのお守に大忙し。体力勝負!!

Img_9659 Img_9678

| | コメント (0)